さくらこ日記

お花や鳥 毎日の気づいたことなど

ヒヨドリと赤い実

こんにちは まいのです。

 

もう秋ですね!

 

公園では カラスが数羽、できたての白い実を食べていました。

 

そこにヒヨドリが飛んできて、隣の木の赤い実をおいしそうに食べ始めました。

 

すると、それを見たカラスが数羽 その木にやってきて、ヒヨドリは他の木に追いやられてしまいました。


カラスにも その実がとてもおいしそうに見えたのかも。


        ★ ★ ★

 

「人のものってよく見える」ってありますね。

ほんとは自分もいいもの持ってるのに。


自分のことってなかなか気づけない。

まわりのひとの方が知ってたりします。


だから、身近な人のいいところを見つけたら伝えてあげるといいかもしれません。

「そういうところ いいですね^ ^」って。

伝えたひとの心も、きっと暖かくなります。


         ★ ★ ★

 

しばらくしてカラスは去り、ヒヨドリはまた戻ってきて、食事の続きを楽しんでいました。

 

f:id:sakurakohappy:20221024071307j:image

 


今日もいい日になりますように。

読んでいただき、ありがとうございます♪

 


         まいの